こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

ついに分かった!!アトピー&アレルギーの原因

こんにちは!食育指導士ママの

KOMACHIです🙋

 

 

f:id:komachibiyori:20190221001445j:image

(寝てしまった…)

 

 

息子のアトピー

私たち家族にとって

かけがえのない大切なことを

気づかせ、

教えてくれました。

 

だけどそれは、治った今だから言えることですね💡

 

 

 

 

アトピーってなんだろう

 

ネットで改めて

アトピーについて調べてみました。

すると、

 

 

もともとアレルギーを

起こしやすい体質の人や

皮膚のバリア機能が弱い人に

多く見られる皮膚の炎症を伴う

病気です。

 

とあります。

 

さらに、

ギリシア語に由来し、英語では
『奇妙な』という意味です。

 

とのこと。

 

アトピーとは名ばかりで結局は

原因がわからないものに対し適当に

誰かが勝手に名付けた病名なのです。

 

皮膚がカサカサで病院へ行き

アトピーと診断されても

結局医者側も原因がわからないので

薬を出してあげることしかできない。

 

 

あの病院がいいらしい、

この商品がいいらしい、

 

いろんな提案されて

いろいろ病院を周ったり

いろいろ試してみたけれど

 

結局ひどく成る一方で

途方に暮れる。

 

これは誰もが

通る道です。安心してください。

 

ここで諦めたら

終わりなんですね。

 

 

 

 

アトピーやアレルギーの尻尾を掴んだ!

 

アトピー、アレルギーの原因。

私が導き出した、一つの答え

それは

 

知らず知らずに

身体に取り込んだ

化学物質

 

 

 

人を機械だと仮定しましょう。

パソコンでもいいです。

車でもいいです。

 

例えば、通常のパソコンに

誰かが変なプログラムの

ウイルスを送り付けたとしましょう。

 

パソコンはたちまち

不具合を起こしますよね。

 

例えば、新品の車

ガソリンに別のオイルを

すこーしずつ混ぜたものを

与え続けたなら

 

いつか必ず、内部に錆が生じ

不具合を起こしますよね。

 

結局人間の体だって

複雑な機械と同じだと思います。

 

 

 

 

人間は汚染されている

 

地球はどんどん

汚染されています。

その地球に住む私たち生き物だって

どんどん化学物質に汚染されています。

 

  • 排気ガスという化学物質をたっぷり含んだ空気
  • 塩素という化学物質たっぷりの水道
  • 農薬という化学物質たっぷりの野菜
  • 添加物という化学物質たっぷりのお菓子
  • 無理やり大きくするためホルモン剤を打たれた化学物質まみれの
  • ちょっと風邪を引いただけで飲む、化学物質の

 

 

 

ぞっとしませんか?

普通に生きていても勝手に体に取り込まれてしまう。

そりゃぁ不具合だって起こしますね。

 

 

人間の場合、その不具合としての初期の症状が

 

  • 肌に出たものがアトピー
  • 拒否反応として出たものがアレルギー

 

だと、私は考えました。

 

そう考えると

アトピーの人がアレルギー体質なのも

うなづけます。

 

 

花粉アレルギーしかなかった人が

また新たに何かのアレルギーを

発症しやすいことも

うなづける。

 

化学物質が原因で

身体が不具合を起こしていることに

気づかない限り

 

負の連鎖が続くでしょう。

 

他にも

原因の分からない病となって

必ず体に不具合が起こると思います。

 

 

アトピーもアレルギーも

子供のうちから出ていれば

いち早く対処が可能です。

 

克服できる強い体になるように

サポートできるのは

他人の医者ではなく

親です。

 

 

 

必ず良くなると信じて

 

生活環境、生活習慣、食生活をいち早く見直し、

少しづつ少しづつ

変わっていった子供の身体。

 

何度も心が折れそうになりながらも

今、

小学二年生になったピカピカの体の息子を

 

私はようやく

見届けることが出来ました。

 

今だから言えること

それは

息子がアトピーになってくれて

良かった 

 

そう言えるようになりました!

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました🌸

 

KOMACHI

 

 ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

#アトピー #アレルギー #原因 #完治 #治し方 #食事 #体質改善 #アトピー性皮膚炎 #食べ物 #子供 #治療 #保湿 #赤ちゃん #子 #生まれつき #産まれた時 #生まれつきじゃない #治る #遺伝 #生まれつきアトピー #アトピー性皮膚炎 #ブログ