こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

ハリウッドセレブがオーガニックを選ぶ訳

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです🐸

 

アレルギー体質

アトピー含む)の

 

根本的な原因は

化学物質です。

 

化学物質は

水や空気や食べ物、

あらゆるところに

浸透していますが

 

今回は食べ物

焦点をあててみましょう。

 

f:id:komachibiyori:20190228142826j:image

美味しそう♡

 

 

 

 

 

オーガニックだけで生活したらどうなるか

 

10日間

オーガニック食品だけを食べ続け、

 

尿のサンプルを採取

 

農薬がどれくらい見つかるのかを

専門機関が調査しています。

 

果たして

オーガニック食品を食べるだけで

差は出るのでしょうか。

 

 

 この動画は2分40秒で見ることが出来ます

 

↓↓


オーガニック食品だけで10日間生活したらどうなる?

 

いかがでしたでしょうか?

 

オーガニックを摂る意味は

言葉で説明されるよりも

この動画を見れば明確!!

 

 

そもそも

オーガニックではないこと自体

不自然な事である

ということを

自覚しなければなりません。

 

化学物質がいかに

体を蝕むのか

 

 

 

 

動画の中で、一人の母親が

 

『私たち大人への影響っていうのは

そんなに大きいものじゃないかなと

           思いますが』

 

 

とおっしゃっていますが

私はそうは思いません。

 

 

  • アレルギー
  • アトピー
  • 低体温
  • 肩こり
  • 頭痛
  • 生理痛
  • 生殖機能低下
  •  ガンetc

 

 

私たちの体は日々

酸化しています

 

つまりは老化…

 

自ら進んで

老けたいと思う女性は

いますでしょうか?

 

 

なるほど

ハリウッドセレブが

こぞって皆

オーガニックを選ぶ訳ですね。

 

 

 

酸化の原因は

ストレスなど

様々ありますが

 

大きな要因の一つが

化学物質です

 

 

年を重ねながらも

内から若々しく

元気にはつらつと

生きたいと

 

誰もが思うはずです。

 

 

特に私たち女性は

料理をする機会が

圧倒的に多いです。

 

特に子供のいらっしゃる方

パートナーがいる方は

 

あなたが選ぶ食材で

彼らの『体』を作っているという

自覚を持たなくてはなりません。

 

知らなかったでは済まされないコト

 

 

 

 

 オーガニックで変わる

 

数年前に比べると

日本のスーパーでも

オーガニック食品を

見かけるようになりましたね。

 

でもまだまだ規模が小さすぎる!

そして手に取るお客さんも少ない!

 

 

ファッションとしてのオーガニックでなく

『なぜ、オーガニックを選ぶのか』を

きちんと理解出来たなら

 

一つでもオーガニック食品を

手に取ってみてください。

 

値段は少し

高いかもしれません。

けれども、

 

その選択が

 

あなたの身体を

日本の未来さえも

 

大きく変えていく

第一歩になります。

 

 

いずれ、

日本の仕組み自体が

大きく変わらざるを得なくなり

 

 

オーガニックが

当たり前になる世の中が

そう遠くないことを

私は願っています🌸

 

 

 KOMACHI