こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

ナチュラルな素材を選ぶ~家具編~

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

プラスチックで

なんだって簡単に

形成できるこの時代に

 

 

敢えて自然素材で出来たのものを

選ぶようにしている私。

 

 

地球環境のことも考え、

新たに我が家へ迎え入れるものは

できるだけ、自然に還るものを

チョイスするよう心掛けています。

そんな中…

 

 

 

先日我が家の玄関に迎え入れたもの

これ、なんだと思いますか?

うちの玄関に置かれたこのラック。

 

f:id:komachibiyori:20190403172710j:image

 

f:id:komachibiyori:20190403172714j:image

 プリンちゃんが写りこむ…笑

 

 

 

正解は

f:id:komachibiyori:20190403172735j:image

釣竿を収納するラックでした🐡

 

 

 

実はこれ…ホームセンターで

わざわざ木を買ってきて、

旦那が作りました…あり得へん💦

 

 

ちなみに彼は、ちまちまと

手作りする人間ではありません!

彼が元々どういう人間なのかをお伝えするべく

過去の会話の一コマを。

⬇︎

 

 

私👩 『なぁ、バーベキューしようや

 

 

彼👨 『え?バーベキュー?

    んなもん、外で

    あっつい中、あっつい火ィ焚いて

    なんで汗だくでわざわざ肉焼くん?

    焼肉屋に食いに行ったらええやん!

    クーラーも効いてるでぇ~ 

 

 

 …お判りいただけただろうか?

これは、彼の人間性

一発でわかるある日の会話である

 

ただ、牛肉が死ぬほど好きな彼やから

結局バーベキューやるやつ👨 なんやそれ

 

 

 

 

 玄関にほんのり香る木のかおり

もともと私のほうが、モノ作りが好きで

いつか家具を作りたいと思って

電動ドライバーを買ってあったんです。

 

 

まさか彼に先を越されるとは!!

 

 

結婚してもうすぐ10年。

結婚した当初は

パートナーの生活習慣に

私は頭を抱えました。

 

 

出しっぱなし。

置きっぱなし。

脱ぎっぱなし。

開けっぱなし。

 

 

ぱなしぱなしのオンパレード!!!

 

 

しかし彼を選んだのは私だ…

少しずつ彼を変えていくしかない…(T_T)

 

 

 

あれから10年 きみまろ風

 

 

 

10年かけて徐々に。

 彼の身体が整い

アトピーがきえていくと同時に

彼の性格まで少しずつ

変化していったように感じます。

 

 

 

私もとってもお気に入りのこのラック。

ナチュラルな素材を選ぶことのメリットは、

 

  1. エコにつながる!
  2. 家が勝手におしゃれに!
  3. 人体にも安心!←これ重要

 

 

日に当たり少しずつ色も変化し、

しっくりと馴染んでくるのでしょう。

やっぱりナチュラル素材はいいな♡

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました🌸

 

f:id:komachibiyori:20190403183010j:image

f:id:komachibiyori:20190403183029j:image

ふたりは仲良し♡

 

 ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

#ナチュラルライフ #木工家具 #アトピー克服 #人は変われる #ハンドメイド #手作りラック #釣竿収納 #ロッドスタンド #体質改善 #エコ #ECO