こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

花より団子~心を満たす自分時間~

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 大阪では

本日絶好のお花見日和

 

f:id:komachibiyori:20190407154737j:image

 


パートナーは、中学の頃の同級生達と

お花見に行きました。

先日記事にした昆布水での

自家製の昆布の佃煮
おにぎりに混ぜて持っていきましたよ🍙

 

komachibiyori.hatenablog.com

 



そして‼️大きな遊具があるとの事で
息子も連れて行ってもらいました…

 


よっしゃーーー!夢の一人時間!!

 誰にも邪魔されず

あのクッキー食べよ!!

 

花より団子

 

 

とは言っても、

プリンがいますので公園へ連れ出す🐶

 

ここでも、地元のたくさんの方が

お花見をしていらっしゃいました🌸

散歩でプチお花見。←これで十分です

 

帰ってから

おにぎりの後の洗い物をし

洗濯機をまわして洗濯干し、

 

 

 

ん?

 

 

 

なんやかんやしてたら

こんな時間じゃないですか( ノД`)

 

 

やばいまだ昼ごはん食べてへん…

 ということで、ザ適当

 

 

 

 

皿に

f:id:komachibiyori:20190407155119j:image

白いご飯と

 

 

キャベツを乗せて

f:id:komachibiyori:20190407155135j:image

 

 

昆布の佃煮乗せて目玉焼き乗せて 

ポン酢とマヨネーズをかけかけ。

f:id:komachibiyori:20190407155146j:image

キャベツのおこぼれを狙うプリンちゃん

 

ほんで、

頂き物の大根をお味噌汁に✨

 

f:id:komachibiyori:20190407155251j:image

 

 

ありがたや~ありがたや~

 

ええねん、これでええねん

自分だけの時間をかみしめ

しっかりがっつり食べてやりました↑↑

 

適当でも

質のよい食材だと

お腹も心も満たされます。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

子供は明日から新しい学年に!!

明日から、新しいクラスで

頑張るのだぞ~!!

 

明日から私も

負けずに頑張ろうと思います^^

 

さぁ、彼らが花見から帰ってくるまで

やりたいことをやろうと思います!

 

  本日もご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

KOMACHI

 

 ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村