こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

一匹狼の私。狭い世界で生きてます

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

狭~い世界で生きる私の、

 

主に一か月間で会う人

  • 旦那
  • 息子
  • 旦那の実家の家族
  • 私の実家の家族
  • 宅配のお兄さん

 

 

主にいる場所

  • 公園(散歩🐶)
  • スーパーまるなか
  • 互いの実家

 

 

狭い世界が快適で、

普段から完全なる一匹狼の私

なのですが、

 

SNSを見ると時折

私だけひとりな気がして、 

 

 

なんだか

ちょっと寂しく感じることも。

とはいえ、

ひとりが快適なんですが。

 

ややこしい性格

 

 

f:id:komachibiyori:20190412231847j:image

 そんな変わり者のわたしに

会おうと誘ってくれる友人が

だいたい一か月に一人、現れます。

 

 

今日はそのうちの一人が

新居へ招いてくれました。

 

 

f:id:komachibiyori:20190412231946j:image

彼女手作りのお家ランチ

 

 

普段自分だけの世界に留まる私には
彼女との会話は、まるで
遠い異国の地にいるような
新鮮さがありました。

 

 

洋服に非常にこだわりを持っており

ビンテージモノをこよなく愛する彼女。

 

 

 彼女が大切に使用している鉄瓶の急須で

まろやかなお茶を入れてくれました。

 

 

カフェの経営経験がある彼女。

接客、料理、全て自分でやって、

味、見せ方、メニュー全部センス爆発、

いっつも満席だったあの場所。

 

 

あの時と同じ食器。

豆からひいてくれる、

あの時と同じ懐かしいコーヒーの香り。

 

f:id:komachibiyori:20190412231929j:image

手作り大好きな彼女に

チーズケーキを焼いて持っていきました

 

 

皆に惜しまれて

あの場所を手放し、

現状に満足することなく

さらに上を目指した彼女。

 

 

一見完璧に見える、そんな彼女が

時折わたしに見せる弱気な一面。

 

 

 

 とてもいとおしく感じました。

 

 

お互い、悪い部分を知り尽くし

若いころは何度も喧嘩した。

距離が近すぎて。

 

 

でも何がきっかけで喧嘩したのか

今は全く覚えていない。

 

 

あれから10年以上たってもこうやって

ずっとつながっていて、

久々に会うと

楽しかったことしか

思い出せない。

 

 

 

 今日彼女と会い、

たわいもない会話の中で

これから私が進むべき道を

示してくれた気がします。

 

 

普段は狭い世界で、一匹狼で。

一か月に一人の友人から

誘いを受け。

 

 

ワクワクしながら

その日に備えて

 

 

待ちに待ったその日が特別で

とても濃い時間で。

 

 

彼女の明るい笑顔と

思い出話に花を咲かせた時間を

また思い浮かべ。

 

 

またいつもの

居心地の良い狭い世界に戻る。

 

 

私にはこれが合っている♡

改めてそう実感した今日なのでした。

 

 

 

 KOMACHI

 

 本日もお読みいただき
ありがとうございました🌸

 

 ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村