こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

病気の元を消去!植物が秘めた凄いパワー

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

f:id:komachibiyori:20190423165239j:image

 サビ…

 

金属を

酸素や水分に触れさせ

放置するとサビますが、

 同じように人間もサビてしまうのです。

 

 

 

人間の身体はサビてゆく

活性酸素って聞いたことあります

でしょうか?簡単に言うと

 

 

活性酸素身体のサビ

 

 

 

私たちの身体はいつも
戦っています。

 

 

 

これらの敵と接触したとき

私たちの体はサビます。(活性酸素

 

 

それ以外にも

 

  • 呼吸をする
  • 食事をする

 

このような当たり前のことでも

身体は徐々にサビてしまうんです。

 

 

 

病気の真犯人は活性酸素

人はもともと

サビ(活性酸素)を除去する

働きを持っています。

 

 

しかしながら

活性酸素が増えすぎたり、

加齢によって除去する働きが悪くなる事で

処理しきれなくなります。

 

 

この身体のサビ(活性酸素)こそ

病気を引き起こす犯人。

 

 

病気を予防するには

この活性酸素

日ごろから消去し続けることが

ポイントです💡

 

 

 

活性酸素を消去する凄いパワー

では、

活性酸素を身体の中から消去するには

どうすればよいのでしょうか?

 

 

実はものすごいパワーを持つ

栄養素があります。

近年、第七の栄養素と言われ
たいへん注目されているもの。

 

ファイトケミカルす。

 

 

 

 

ファイトケミカルスの秘める力

ファイトケミカルスは

植物に含まれる成分。

 

エイジングがんなどの

病気に対抗する力を持っていますよ。

 

 

 

komachibiyori.hatenablog.com

 

植物が作り出す成分

ファイトケミカルを日々取り入れ、

内から若々しく元気な身体を

手に入れましょう💡

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました🌸

 

KOMACHI

 

 

 ランキングに参加しています。

沢山の方へ情報をお届けできるよう

こちらをポチっと応援

よろしくお願いいたします。

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 



 

#ファイトケミカルス #エイジング #野菜 #ガン #予防 #病気 #犯人 #活性酸素 #パワー