こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

18歳と81歳の違いにじわじわくる件

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

f:id:komachibiyori:20190508205811j:image

 

うちの父親は今

パソコン教室に通っています。

 

 

私が久々に実家に帰ったとき、

パソコン教室で作成した書類を

透明のファイルに入れ、わたしにそっと手渡す…

そんな父なのです。

 

 

 笑いの神を

知らず知らずのうちに降臨させる

伝説の父。

 

komachibiyori.hatenablog.com

 

そんな父が

先日パソコン教室で作った書類を

一部わたしにくれました。

その書類の内容が、じわじわくるんで

こちらにシェアしたいと思いますw

 

 

 

 

18歳と81歳の違い

 

 

●道路を暴走するのが18才、

 逆走するのが81才

 

がもろいのが18才、

 がもろいのが81才

 

自分探しの旅をしているのが

                                        18才、

 出掛けたまま分からなくなって

                       探している81才

 

 

●まだ何も知らないのが18才、

 もう何も覚えていないのが81才

 

東京オリンピックに出たい

                         と思う18才、

 東京オリンピックまで生きたい

                         と思う81才

 

に溺れるのが18才、

 風呂に溺れるのが81才


偏差値が気になるのが18才、

 血糖値が気になるのが81才


受験戦争を戦っているのが18才、

 アメリと戦ったのが81才

 

「嵐」というと松本潤を思い出す      

                                のが18才、

 鞍馬天狗嵐寛寿郎を思い出す

                                のが81才

 

 

 

 

30代の私が見ても、

 

ユーモアたっぷりで

よくできているなぁと

笑ってしまいます。

 

18歳のことはよく分かります。

わたしも18歳を

経験していますから。

 

 

81歳まで年を重ねたならば

これを見てさらに爆笑できるのでしょう。

 

 

 

 

元ネタを調べてみた 

元はどうやら、

あの長寿番組『笑点』の大喜利

紹介されたもののようです。

 

 

 やっぱり。

クオリティーが高い!

いやーそれにしても

じわじわ来ますw

 

 

 

60台も後半に突入し

青春真っただ中の父。

面白エピソードがあれば

またここで紹介しようと思います。笑

 

 

最後に。

81歳の嵐といえば…鞍馬天狗

気になったので調べてみました。

f:id:komachibiyori:20190508201831j:image

ステキやん

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました🌸

 

KOMACHI 

 

 

 

 ランキングに参加しています。

沢山の方へ情報をお届けできるよう

ぜひこちらを、ポチっと応援

よろしくお願いいたします。

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

#鞍馬天狗 #18歳と81歳の違い #笑点 #パソコン教室 #嵐 #松本潤 #嵐寛寿郎 #伝説 #

#父