こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

大好き!和の世界観 ー京都 桜鶴苑ー

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

f:id:komachibiyori:20190514200802j:plain

 

先日、京都に行ってきたんです。

 場所は桜鶴苑(おうかくえん)

 青春を共に過ごした

友人の結婚式でした。

 

 

 

 彼女と初めて会ったのは22歳、

ダンスの相方として当時出会ったんです。

 

f:id:komachibiyori:20190514201203j:image

大きな門を抜けて行きます

 

 お互い、和が好きで

意気投合しました。

私は3歳のころから日本舞踊を習っていて

大きくなってからジャズにはまりました

 

 

彼女はヒップホップをやっていたんですが

 

 

ヒップホップジャズ

日本舞踊をミックスして

 

 

新しい世界観を

二人で1から作り上げよう!!

そう言って

初めて会ったにも関わらず

彼女とはとても盛り上がったことを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 


f:id:komachibiyori:20190514200806j:image

一歩ずつ。想いがこみ上げる。

 

 

お互いがお互いの

良いところも悪いところを全部

知りすぎてしまっていて

顔を合わせたなら、常に

兄弟のように(姉妹ではない)喧嘩。

 


f:id:komachibiyori:20190514200758j:image

 

お互いの恋愛のことも

知ってる。

ともに青春を過ごした日々。

今思い返しても美しく

輝いていた時間でした。

 

 


f:id:komachibiyori:20190514200754j:image

 

 お互いが

こだわりを持っている同士。

妥協しない。

 

 

でもそれは、

一番ベストなものを

模索するための

意見のぶつけ合いであり、

 

 

喧嘩じゃなかったってこと

今となってはわかります。

 

 

その証拠に、

こうやってずっと

10年以上たっても

つながっているのだから。

 

 

 

 

f:id:komachibiyori:20190514202446j:plain

彼女の姿を見たらつい泣いてしまった

 

 

 

 彼女の今までの恋愛の中で

 唯一、彼女が自分をさらけ出せている相手が

この旦那様だけでした。

 

 

 

f:id:komachibiyori:20190514201331j:image

 フラワーシャワーならぬ鶴シャワー

 

 

ところで、これが私たちの

当時のダンスのチームの

世界観なのですが、

 

 

f:id:komachibiyori:20190514204143j:image

 

 

 

 

 

f:id:komachibiyori:20190514202247j:image

 

 和を愛する彼女の世界観、
やっぱり変わってへんね笑!!

 

 

 

京都の桜鶴苑での彼女の結婚式は

とっても素敵でうっとりでした。

私ももう一度

結婚式を挙げられるなら

白無垢を着てみたい。

 

 

京都で結婚式を挙げるって

いいな♡

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました🌸

 

KOMACHI 

 

 

 

 ランキングに参加しています。

沢山の方へ情報をお届けできるよう

ぜひこちらを、ポチっと応援

よろしくお願いいたします。

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

#結婚式 #桜鶴苑 #京都 #日本庭園 #友人 #白無垢 #世界観 #和 #日本舞踊

#ダンス #ヒップホップ #ジャズ #青春