こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

洗剤を使わないお洗濯 -ベビーマグちゃん-

 こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

  • 赤ちゃん用品に洗剤を使いたくない
  • 部屋干しの匂いが気になる方
  • 敏感肌の方
  • オーガニックコットンの洗濯に悩む方
  • 洗濯の排水が気になる方
  • 定期的に洗濯槽を掃除するのが面倒な方

 

 

そんな方へ。

全ての悩みを解決する、我が家の

洗濯方法をお伝えします。

 

f:id:komachibiyori:20190609174618j:image

 これは一体何でしょう?

 

 

 

 

水素水で洗うやさしいお洗濯

  •  赤ちゃんにも安心
  • 除菌消臭できる
  • 敏感肌の方も安心
  • 衣類にやさしい
  • 洗濯槽の掃除いらず

 

 これらをすべて叶えるものが、

ベビーマグちゃん!!

なのです(上写真)

 

 

2018年2月に購入し、

現在2019年6月。

 

 

一年以上使っていますので

そろそろ変え時かな?

周りのネットが傷むと良くないので

もう買い換えます。

 

 

komachibiyori.hatenablog.com

 

 

 

本当に良いので、凄さを

是非皆さんにお伝えします!

 

 

 

 

洗剤や柔軟剤が要らない!

ベビーマグちゃん3つを

洗濯物と一緒に入れるだけ!

 

洗剤も、柔軟剤も要りません。

それだけで

消臭・洗浄・除菌が可能!

 

 

 

 

部屋干しで匂わない

マグちゃんで洗ってみると、

匂いは無臭なんですが、

抗菌されたような

さっぱりとした香りになります。

 

我が家はワン娘がいるのですが

獣臭も消える!!

これからの梅雨の季節にも!!

 

 

 

家計にやさしい

ベビーマグちゃん自体が

約300回効果が持続するので、

コスパ良し!

すすぎは1回で大丈夫。

柔軟剤代も必要なく、さらに

洗濯槽クリーニングが不要!!

 

水道代も減らせますよ!

 画像をお借りします。

↓ 

f:id:komachibiyori:20190609174401j:image

 

 

 

f:id:komachibiyori:20190609174306j:image

 

 

 

f:id:komachibiyori:20190609174254j:plain

 

 

 

 

 私のオリジナルの使い方

ベビーマグちゃんと一緒に、

f:id:komachibiyori:20190609183923j:image

 セスキ炭酸ソーダも、

放り込みますと、

洗浄力がさらにup!!

 

 

あと、お風呂のお湯を洗濯に使用するときは

ベビーマグちゃんと一緒に

f:id:komachibiyori:20190609184027j:image

 

酸素系漂白剤

一緒に入れてお洗濯。

30〜60度のお湯で効果を発揮します。

 

 

洗濯槽の汚れも

衣類の奥深くの匂いも

さらに取れます。

 

 

塩素系漂白剤は使用しないでください!

 

 

 

 

 

 洗たくベビーマグちゃん、凄い!!

 こんなに良いものに出会えたのは

ある方のブログからでした。

半信半疑で使ってみれば、

気が付くと一年以上もお世話になっていた
洗たくベビーマグちゃん

 

 

ベビーマグちゃんは3つで7776円

販売価格は高めですが、

 

 

  • 柔軟剤要らず
  • 洗濯槽クリーナー要らず
  • すすぎ一回で水と時間の節約
  • 人・環境に良い
  • 一年使えた(←我が家で)
 
 
 
大ファンになりました!!
我が家のマグちゃんは一年以上
経っていますので、
マグちゃんを製造するメーカーを
応援するべく、
わたしもそろそろ
新しいマグちゃんに取り替えます!

 

 

 


 

 

 マグちゃん、一年間本当にありがとう。

マグちゃんは捨てずに、

袋のなかのマグネシウムだけ取り出し、

そっと植木鉢の中に入れてあげても

良いのだそう🍀

 

 

 

本日もお読みくださり
ありがとうございました🌸

KOMACHI



見たよ、のポチを

いつもありがとう♡
  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

komachibiyori.hatenablog.com

 


#アトピー #アトピー性皮膚炎 #薬 #保湿 #治療 #食事 #原因 #完治 #大人 #食べ物 #症状 #ステロイド #副作用 #保湿剤 #保湿しない #子供 #赤ちゃん #食事療法 #食事制限 #原因不明 #遺伝 #原因物質 #化学物質 #洗剤 #完治する #完治しない #経過 #再発 #アトピーに最も効果があったもの #サプリ #アレルギー #漢方 #ストレス #大人になったら治る #好転反応