こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

夢が叶う★ありがとうカウンター

今日、小学校から

嬉しそうに帰ってきた息子。

その手には、なにやら

ありがとうカウンター

なるものが…。

 

f:id:komachibiyori:20190613182616j:image

 

 

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

本日息子の通う小学校では

【ありがとうカウンター】

という特別授業がありました。

 

 

どんな内容の授業なのかなぁと

思っていたのですが、

 帰ってきた息子は嬉しそうに

手に持つありがとうカウンター

私に見せました。

 

 

そして、特別授業で聞いた話を彼なりに

一生懸命シェアしてくれたのです。

 

 

 

 

ありがとうカウンターとは

ありがとうカウンターは、

ありがとうを見つけるごとに一回

カチッとします。

 

そうやって、

ありがとうの数を

数えていくのだそうです。

 

 

 

 

3つのありがとう

1. なにかあったらありがとう

  レストランでお料理をもってきて

  いただいたら「ありがとう


2. なにもなくてもありがとう

  おいしい空気、冷たいお水、

  元気な心臓にも「ありがとう


3. なにがあってもありがとう

  あのときあんなにつらかったけど…

         今思えば「ありがとう
  きっとなにかのメッセージ…「ありがとう

 

 

 

 

この世はありがとうだらけ

ありがとうカウンターの公式ページで

見つけた言葉です。

 

満たされていないところに目が行く不満足感に、

満たされたところに目を向ける満足感に、

 

 

一切の恐れ、焦り、不安、罪悪感、嫉妬心、

こういった心の不満足感、

これらが問題行動を引き起こし、

すべての問題の根源となります。

 


ありがとうカウンターで

ありがとうをカウントしていると

これらの心の不満足感を感じる暇もないほど

感謝感動感激感銘、を感じ、

 

 

気分はごきげん気がつけばありがとうだらけ

すべてがうまく行き始めます

以上、ホームページより抜粋

 

 

実は私たちの周りは

ありがとうで溢れていて、

私たちがそれに

気が付いていないだけなんですね。

 

 

 

 

 夢が叶う★ありがとうカウンター

ありがとうカウンターで

ありがとうを100万回カウントした時、

夢が叶うのだそう。

 

 

こんな素敵な特別授業をしてくれた小学校に、

子供達の成長の為に一生懸命

指導してくださる先生方に、

今ある恵まれた環境に、

私は 心から感謝しました。

 

 

 今日は子供たちにとって一生心に残る、

生きた学びの時間だったのでしょう。

 子供達だけでなく、

 

 

私たち大人も

ありがとうに目を向けて

生きていきたいですね!

 

 

息子のおかげでわたしも、

ありがとうの大切さを改めて

考えさせられました。

 

 

息子よ。 

元気に育ってくれてありがとう

f:id:komachibiyori:20190613182607j:image

 カチッ♪

 

 

 

ありがとうカウンター公式ホームページ

↓↓

ありがとうカウンターで地球をごきげんに:公式サイト 内田達雄

 

 

 

 

本日もお読みくださり
ありがとうございました🌸

KOMACHI



見たよ、のポチを

いつもありがとう♡
  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

komachibiyori.hatenablog.com

 


#アトピー #アトピー性皮膚炎 #薬 #保湿 #治療 #食事 #原因 #完治 #大人 #食べ物 #症状 #ステロイド #副作用 #保湿剤 #保湿しない #子供 #赤ちゃん #食事療法 #食事制限 #原因不明 #遺伝 #原因物質 #化学物質 #洗剤 #完治する #完治しない #経過 #再発 #アトピーに最も効果があったもの #サプリ #アレルギー #漢方 #ストレス #大人になったら治る #好転反応 

#ありがとうカウンター #ありがとう #夢が叶う