こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

『ガキ夫』の定義に救われました

昨日、パートナーを怒らせ、

わだかまりができたものの、

息子の言葉のおかげでなんとか

仲直りが出来た、

 

 

食育指導士のKOMACHIです👩笑

 

f:id:komachibiyori:20190615235202j:image

 

昨日、

非常につまらない喧嘩をした時、

ムカつきすぎて

ネットで調べてみたんです

 

 

すると、驚くべきことに

同じような悩みを抱える人の内容が

出るわ出るわ💦

 

そして、

ふと見つけた『ガキ夫』という言葉。

 

 

 

 

ガキ夫の定義とは?

①妻が何度注意しても

 服は子供のようにリビングに脱ぎっぱなし

 

②妻が子供のお迎えを頼んでもゲームに夢中。

 家族よりも自分の趣味を優先

 

③妻が家事を頼んでも、やりたくないことはせず

しまいにはスネて逆切れ。

 

④帰宅するとゲーム部屋にこもり

 ゲーム三昧で家族のことなどおかまいなし

 

 

 

 

実はこの【ガキ夫】というワードは、

2015年NHKの朝の番組『あさイチ』で

作られた言葉のようです。

 

 

 

 

 ガキ夫の定義に救われました

男性というものは基本的に

こういった傾向があるんだ!!と

妙に納得しました。

 

 

うちだけじゃなかったんだ。。。

 

と、ちょっと

ホッとしたんですよ。

 

 

結婚したら、男性は

こんなものだよ~ということを

ある程度初めから知っていたなら、

 

 

結婚して頭を悩ませることには

ならなかったのかもしれません。

 

 

男性の、

少年のような部分は正直、

うらやましく思うことがあるのですが、

 

 

いつもいつも少年では

それは大人の殻を被ったただの子供ですので、

 

 

やはり父親であるという自覚

持ってもらうよう、

伝えるべきところはしっかりと

伝えることも大切です。

 

 

伝え方の方法としては、

文句を言うのではなく、

正直に伝える。

回りくどく言わずに。

 

助けてほしい

 

と、正直に言える私でいようと

考えました。

 

 

 

 まとめ

明日は父の日。

いつもきつく言ってしまいがちな部分を

少し抑えて、やさしい言い方をするよう

私も心がけようと思います。

 

 

そもそも、男の人と女の人は

別の生き物だと考えるくらいの方がいい。

 

 

何も言わなくても

分かってもらいたい、ではなく

 

 

何も言わなければ男性には

何もわかってもらえないので、

素直に『助けてほしい』と、

お互い素直に言い合える夫婦であれるよう

わたしから努力したいと思います。

 

 

 ガキ夫という言葉は

ちょっとかわいそうな気もしますが、

今回は、ガキ夫の定義に救われた

私なのでした。

 

 

 昨日のつまらない喧嘩はコチラw

komachibiyori.hatenablog.com

 

 

 

本日もお読みくださり
ありがとうございました🌸

KOMACHI



見たよ、のポチを

いつもありがとう♡
  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


#アトピー #アトピー性皮膚炎 #薬 #保湿 #治療 #食事 #原因 #完治 #大人 #食べ物 #症状 #ステロイド #副作用 #保湿剤 #保湿しない #子供 #赤ちゃん #食事療法 #食事制限 #原因不明 #遺伝 #原因物質 #化学物質 #洗剤 #完治する #完治しない #経過 #再発 #アトピーに最も効果があったもの #サプリ #アレルギー #漢方 #ストレス #大人になったら治る #好転反応 

#ガキ夫 #夫 #あさイチ