こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

37歳。第ニ子出産しました

昨年の夏の投稿を最後に、

 長いことブログを離れていた

食育指導士ママのKOMACHIです🌸

 

 

実はわたくし、

前回の記事を書いた昨年の夏の終わりの36歳

37歳目前にして

第2子(正確には第3子かな)の自然妊娠が発覚!

長く辛いつわりと戦う日々を乗り越え

 

f:id:komachibiyori:20201126153510j:image

かかってこんかいの写真

(内心出産にビビってる)

 

 

2020年5月25日

お餅のような女の子が

つるりと…

お股が裂けることもなく

超安産でした。

ありがたや。

 

f:id:komachibiyori:20201126154037j:image

個室でエクレアを食べる私

 

 

現在お子は、5か月👶

目まぐるしい日々の中、

こちらに記録を残したく

戻ってまいりました。

 

 

 

ブログをお休みしていた妊娠中、

新型コロナが流行

世の中の常識はひっくり返りました。

 

 

今まで私が

ちまちまと書き続けていたブログを

改めて見直すと

わたしの言ってること、

間違ってない。。

 

むしろ、アフターコロナの

これからの時代を生き抜くうえで

大切なこと、いっぱい書いてるやん。。

 

 

 

2019年の最初はまだ、

『レジ袋いりません』言うてんのに

無理やり袋に入れてくるような世の中でした

komachibiyori.hatenablog.com

 

 

どれだけ世の中が変わろうと

やはり免疫力がカギだよ!

 

komachibiyori.hatenablog.com

 

 

 何でもかんでも殺菌殺菌って。。

komachibiyori.hatenablog.com

 

 

この小町日和ブログ番外編として

お金のことを書き綴っていたFP太郎(夫)

アフターコロナの時代に突入し

保険の比較や資産運用などの

面談の予約びっしりに。

komachibiyori.hatenablog.com

 

不安な世の中で、

情報の渦に飲まれて

身動きが取れなくなる前に。

 

 

いつだって 

一つ先手の行動をとり続けよう。

 

 

【常識だ】といわれる事

ひとつひとつを

自分の頭で、

疑う癖や考える癖をつけておく。

 誰かにいわれるがままに…ではなく、

常に自分で考える。

 

 

専門家があぁ言っていたし、

皆そうしているから。

これ一番危険。思考停止

 

 

今、コロナ撲滅のための

ワクチン開発合戦が行われています。

 

 

本当に大切なのは

そうゆうことじゃないでしょ。

 

 

日々のテレビの雑音は

そっと聞き流し、

自分の身体からの声にもっと

耳を澄ませてみてほしいなぁと。

 

 

コロちゃんをやっつけるばかりに

目を向けるのではなく、

コロちゃんとの共存、

コロちゃんに負けない

身体づくりに目を向けていこう!

 

 

私も子育てしながら

隙間時間に勉強がんばろうっと。

 

f:id:komachibiyori:20201126154246j:image

 

 

三年前か。

こんなこともあったけど、

今となってはありがたい経験🌸

komachibiyori.hatenablog.com

 

 

 

KOMACHI🌸


見たよ、のポチを

いつもありがとう♡
  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村