こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

ぷりふあ雛人形と無印良品の壁に付けられる家具

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

昨年生まれた娘へ、

両親から初節句のお祝いをいただいたので

雛人形を購入しました。

私が選んだ雛人形はコレ!

  

ぷりふあの雛人形

f:id:komachibiyori:20210202062325j:image 

 

とにかくカワイイ!

 →お顔がふんわりまぁるくて優しい。

 

本格的!

 →届いてわかる、この本物感。

  昔ながらの製法で

       日本の職人さんが制作したもの。

 

コンパクト

 →収納するときもかさばりません。

 

手入れ、掃除が楽!

 →絶対に外せないポイント。

 

 

 と、このように

私の要望を全部兼ね備えた雛人形でした🌸

 

 

f:id:komachibiyori:20210202062348j:image

造りが繊細で、美しい。

 

 

 

購入する前は

お雛様とお内裏様の二人だけだと

なんだか物足りないかな?🎎と

周りに飾るものなども検討しましたが、

 

 

足らないものは後で買い足せばいいや!

と考え、お内裏さまとお雛様だけに。

 

 

結果、飾ってみると、

これで十分だと思いました。

 

 

 ずっとずっと飾っていたい。

本当にかわいいです。

 

f:id:komachibiyori:20210202062423j:image

 

優しい表情が

なんとも愛おしい

 

 

お衣装は16種類の中から選べます。

そして、台の色は、

バーチウォールナット

二種類から選べます!

 

 

 

2月2日現在、すでに

人気のお衣装は完売続出しているようです!

 

 

 

どれもかわいくてすごく悩みましたが

お衣装は和モダンな三葉を、

飾り台の色は、明るいバーチを選びました。

 

  

 

 

ぷりふあ雛人形

シンデレラフィット!

無印良品の飾り棚

f:id:komachibiyori:20210202062317j:image

 

ちなみに、

雛人形を飾ったこの飾り棚は

無印良品壁に付けられる家具です。

 

 

石膏ボードの壁であればどこでも簡単に

取り付けられます。

 

ぷりふあ雛人形を飾るのにぴったり!

部屋の隅を有効利用できます。

 

 

 

f:id:komachibiyori:20210202062307j:image

 

ぷりふあの台と同じカラーにすると

なじみが良いですね💡 

ウォールナットもあります。

 

 

 こちらは、台が

 羽子板バージョンのぷりふあ。

横幅の広い家具にはピッタリかも!

 

 

というわけで、

私が娘に選んだぷりふあ雛人形と、

無印良品壁に付けられる家具の棚の紹介でした。

ぜひ参考になさってください🌸

 

 

 

 

f:id:komachibiyori:20210202135902j:image

じいじばあばありがとう♡

 

 


 

 

 

 

 ☟私の愛用品をこちらにまとめています♡

room.rakuten.co.jp



 ☟見たよ、のポチありがとうございます♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 KOMACHI🌸