こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

大満足★簡単激ウマ魚のから揚げレシピ

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

最近趣味で

釣りにはまっている パートナー。

ついには、

釣竿を立てかけるラックまで

(リールスタンドというらしい)

自作しました💦

 

 ↓

komachibiyori.hatenablog.com

 

 

そして前回

たくさんサバを釣ってきてくれたのですが、


その後、また

アジを釣ってきてくれました💦

 

 

どれだけ魚が体に良いとしても普通、

そんなに魚ばっかり

食べきれないですよね。

特に我が家は私以外、肉が好きなので…

 

 

でも!!

そんな彼らも納得の

簡単美味しい魚料理のレシピを

シェアいたします!!

それがこちら!!

 ↓↓

 

f:id:komachibiyori:20190505231321j:image

 魚のから揚げですっ

 

 

 

今回はアジもサバも

混ぜ込んでいます!

 

 

 

①骨を除いた魚を、カット

  ↓

②袋に、魚と片栗粉を入れて振る

  ↓

③魚を油で揚げる(油1センチ)

  ↓

④残った油へ、タレ(下記参照)を入れ火にかける

  ↓

⑤魚の唐揚げにタレをかける

 

  

とっても 簡単!!!

 

 

 

 

タレのレシピ

  • しょうゆ 大さじ
  • めんつゆ 大さじ
  • 酢    大さじ
  • しょうがみじん切り
  • にんにくみじん切り
  • 砂糖  ちょっと

 

 

 

揚げ油に魚のうまみが出ています。

油が多ければ、

ペーパーで少し吸いとってからそこへ

タレを入れてください。

 

 

最後にシソの葉をまぶすと

イイ感じですよ!!

 

f:id:komachibiyori:20190505232342j:image

 

塩サバでも大丈夫です。

是非作ってみてください💡

 

 

肉料理のレシピは、たくさんあるけれど

みんなが喜んで魚をガツガツ食べてくれる

魚レシピをこちらにまた

シェアしていきたいと思っています💡

 

 

皆様、魚もたくさん食べましょう^^

 

komachibiyori.hatenablog.com

 

 本日もご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

KOMACHI

 

 

 ランキングに参加しています。

沢山の方へ情報をお届けできるよう

ぜひこちらを、ポチっと応援

よろしくお願いいたします。

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 



 

#魚 #簡単 #魚料理 #レシピ #おかず #リールスタンド # #自作 #釣り