こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

生き方に度肝を抜かれました。

こんにちは!
食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

個性が溢れる友人達。

枠にとらわれない彼らの生き方に

度肝を抜かれました

 

 

今日はそんな彼らのお話。

 

f:id:komachibiyori:20190516235718j:image

ひょっとこの箸置きにキュン♡笑

 

 

 

私は基本的に

友人は少ない方かな、

と思うのですが、

 

 

恵まれているなぁ、と感じる事は

友人の一人一人が、

度肝を抜かれるほどの

個性的な生き方をしている人が

多い事かもしれません。

 

 

 

はバラバラ、

仕事はバラバラ、

住む国もバラバラな、

そんな友人たちとの会話は

いつも驚くほど新鮮です。

 

 

f:id:komachibiyori:20190517174723j:image

 

本日集まった友人たち

 

 ①Yちゃん

 当時私のチームのダンスのショーケースに

よく足を運んでくれていた彼女。

そんな彼女は今では、多方面で活躍する

現役フラダンサーなのです。

 

 

 

②Mちゃん

 オーストラリアの離島、タスマニア

自給自足の暮らしをしています。

肉が食べたきゃ

野生のワラビーを仕留め

魚が食べたきゃ海へ繰り出しモリで突きます。

 

 

 

③Kくん

 元ダンス仲間だった彼は、

喉のリンパが腫れようが

口にヘルペス出来ようが

夜勤明けでも皆の元に駆けつける。

看護師であり現役ダンサーの彼です。

 

 

 

 

④Aちゃん

 広島生まれ大阪育ち、大阪弁は苦手。

長年アメリカに住みつつも、

『what's up?』を使う事はなく

断固『how are you?』

そう、見た目に反し古風な彼女は

LA在住の現役ダンサー。でも

ローラには会った事はないそうです。

 

 

 

 

⑤KOMACHI

 この謎のブログ

書き続けている本人。

着物の帯をリメイクして、

クラッチバッグを作成してみたり。

海外で販売することが夢。

 

 

 

 

Sちゃん

KOMACHIのダンスの元相方。

カフェ経営経験があり料理のセンス抜群。

タスマニア在住の彼女の妹が自宅出産する際

なかなか到着しない助産師を差し置き、

妹の子を自らとりあげ経験有り。

 

 

 

f:id:komachibiyori:20190516235737j:image

 相方Sちゃんの料理のセンスに脱帽

 

 

 このように

えげつないほど個性豊かな友人達ですが

特に、海外生活が長い人

結構多いように感じます。

 

 

 

 

それぞれの経験や視点から、

いろんな情報を私に直接伝えてくれるので、

立場的に本当に恵まれているなと感じます。

 

 

 

海外に住んでいるからこその、

日本からではなかなか得られない

貴重でリアルな情報を、また

こちらにシェアしていければと

考えています。

 

 

 

 

今日は、本日集まった

度肝を抜かれるほど個性あふれる友人

の一部をご紹介させていただきましたw

 

 

 

 

 本日もお読みくださり

ありがとうございました🌸

 

KOMACHI

 

 

 

 ランキングに参加しています。

沢山の方へ情報をお届けできるよう

ぜひこちらを、ポチっと応援

よろしくお願いいたします。

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

#生き方 #度肝を抜かれる #海外 #友人 #リアル #経験 #海外生活 #タスマニア

#オーストラリア#自宅出産#アメリカ#LA#ダンサー