こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの人に逢いました♡ワタナベ薫さん

大阪府民なのに 梅田で迷い、 あらゆる人に 道を尋ねまくる 食育指導士ママのKOMACHIです 梅田とか めったに行かないんですよ。 外より 家が好きッス。 komachibiyori.hatenablog.com そんな私が震えながら← わざわざ1人で なぜ、梅田へ出かけたのか。 それ…

ネットより店頭で、高く購入した訳

ネットで見つけた ROXYの可愛いサーフパンツ♡ おんなじ物だけど、 今日あえて店頭で購入したんです。 こんにちは! 食育指導士ママのKOMACHIです 昨年。 沖縄の離島へ行った際 日焼け止めを塗らず、 肌丸出しでシュノーケルしていたら 死にまして。 komachib…

サプリメントを選ぶ基準

『サプリメント、 どれを選んだらよいか 分からない』 という方へ。 こんにちは! 食育指導士ママのKOMACHIです 今や、いろ~んな企業が サプリメントを出していますが、 せっかく摂るならば 本当に効果があるモノを 選びたいですよね。 このようなサプリメ…

安心な食品ラップの選び方

食品ラップは 何を基準に選んでいますか? 値段? 使い心地? こんにちは! 食育指導士ママのKOMACHIです 今日は 安心な食品ラップの選び方 をお伝えしたいと思います。 ラップには、2つありますよ。 粘着付与剤等の添加剤を含むもの 添加剤無添加のもの 出…

テレビの地震対策★耐震固定ポール

液晶テレビは、地震で 凶器と化す!!! こんにちは! 食育指導士ママのKOMACHIです 最近あちこちで大きい地震が 頻繁に起こっていますね。。 地震速報を見るたび 用意できていない自分が 嫌になっていました。 私が重い腰を上げ、 動くきっかけとなったのは…

電力会社に頼らない暮らしを考える

もしも、 電気料金が毎月0円だったなら… こんにちは! 食育指導士ママのKOMACHIです 電力会社に頼らない暮らしを 今、頭の中で妄想しています笑。 きっかけは台風による停電 昨年、 大阪を襲った台風21号により、 私の町も大規模な停電を経験しました。 …

果糖ぶどう糖液糖って、大丈夫?

果糖ぶどう糖液糖 ぶどう糖果糖液糖 これらはブドウの甘味、 ではないのですよ~! こんにちは! 食育指導士ママのKOMACHIです これらは、ジュースはもちろん ほんとに色々な加工食品に 含まれていますよ! ぶどう糖果糖液糖 果糖ぶどう糖液糖 我が家の冷蔵…

三か月毎日ブログを更新した結果③

今年も折り返し。 2019年の 後半がスタートしました!! 息子とワン子 こんにちは! 食育指導士ママのKOMACHIです 今年の前半が 駆け足で過ぎ去っていきましたが わたしにとってのこの半年は 挑戦の月でした。 2019年の目標の一つ、 1月~3月は 毎…