こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

三か月毎日ブログを更新した結果③

今年も折り返し。

 

2019年の

後半がスタートしました!!

 

f:id:komachibiyori:20190701012019j:image

 息子とワン子

 

 

 

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

今年の前半が

駆け足で過ぎ去っていきましたが

わたしにとってのこの半年は

挑戦の月でした。

 

 

2019年の目標の一つ、

 

1月~3月は

毎日ブログを書いてみる

 

 

これは達成されることなく

結局2月からだらだらと、

書きたいときだけ書き、

3月もだらだらと。

 

 そんな時、新元号の発表が。

 

komachibiyori.hatenablog.com

 

 

これじゃアカンと思い立ち、

4月だけ、

とりあえず毎日書いてみることにしたんです。



f:id:komachibiyori:20190701012202j:image

 我が家に新たな仲間。ネギっ子

 

 

 

4月に、新元号令和が発表され、

新たな気持ちで何かを取り掛かるには

ちょうど良い時期でした。

 

 

 

komachibiyori.hatenablog.com

 

 

5月。

いよいよ令和の時代に突入し、

私もこの心機一転の波に乗り、

5月も毎日ブログを書くことに成功。

 

 

 

komachibiyori.hatenablog.com

 

6月。

常にアンテナを張るようになりました。

今まで頭の中でパンパンだった知識が

ブログの方にアウトプットしたことで

脳に空白ができました。

 

 

書くことがなくなってきましたので、

おかげで、その脳の空白を埋めるべく、

学ぶ意欲が増え、知識が増え

6月も何とか毎日更新できました。

 

 

 そして、

そのころから少しずつ

見てくれる人が増え始め、

目標だった

 

月の閲覧数3000ページ突破

 

 

f:id:komachibiyori:20190701012707j:image

 ちょっとミスで

日付が変わってしまい3000突破の

写真撮り損ねましたが。。。笑💦

 

 

 

毎日、だいたい100ページ

見て頂けるブログになりました🌸

 

 

ありがとうございます。

マニアックな内容ではありますが

どなたかの役に立てておるならば嬉しいです🌸

 

 

 

わたしは、

発信している側ではありますが、

発信しながらも私自身が

改めて文章にして投稿することで

理解が深まり、私もとても楽しいので

これからも投稿していきます。

 

 

 

毎日書き続けたことで、

目標であった100記事をクリア。

7月からは

2日に一回の更新とし、

 

 

ブログ以外のことにも、

取り組んでいこうと決めました!

 

 

f:id:komachibiyori:20190701014234j:image

 そしてさらに新たな仲間。人参ちゃんの芽が出てきました。

 

 

2019年の後半戦。

前半で少し築いた土台をベースに

少しずつ、わたしなりに

楽しみながら歩いていきたいと思います。

 

 

 

 いつもありがとうございます
本日もお読みくださり
ありがとうございました(^o^)🌸

 

KOMACHI

 


見たよ、のポチを

いつもありがとう♡
  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


#アトピー #アトピー性皮膚炎 #薬 #保湿 #治療 #食事 #原因 #完治 #大人 #食べ物 #症状 #ステロイド #副作用 #保湿剤 #保湿しない #子供 #赤ちゃん #食事療法 #食事制限 #原因不明 #遺伝 #原因物質 #化学物質 #洗剤 #完治する #完治しない #経過 #再発 #アトピーに最も効果があったもの #サプリ #アレルギー #漢方 #ストレス #大人になったら治る #好転反応 

#ブログ #毎日 #更新 #結果 #100記事