こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

年齢を重ね腐る人•発酵する人

今まで受け身で40年生きてきた私。

 

周囲から色んな影響を受けては

悩みながら、大揺れしながら

40年間生きてきました。

 

f:id:komachibiyori:20230603001507j:image

(晩柑の発酵ドリンク。シュワシュワしてきた!)

 

人生の折り返し地点になる、

40年たって、ようやく

自分の軸が出来てきました。

 

学生時代を終えて。

今は主婦の時代を生きている。

 

子どもの個育てはある程度一段落し

(上と10歳空きの3歳の下の子はいるが💦)

 

ようやくここまでたどり着いた感じ。

40歳になりようやく

自分の人生を生きる為の

スタートラインに立てたような

そんな気持ちがしています。

 

世の中がどうであろうと、私は

私の大切に思う人達と共に

私の人生の世界観の中で

精一杯生きる。

 

そのために動こう。

こんな時代に生まれた子供達の未来を守る為

私に何ができるかを模索

 

このタイミングに親になるために生まれてきた

私の使命でないかと、そんな風にも感じるのです。

 

一人では超えられないものがある。

 

けれど、なぜか私はいつも

立ちはだかる壁があっても

ふと誰かが助言をくれたり

思いがけない人との出会いが待っていて、

いつもいつも人に助けられる。

 

次は私が影響力のある人間になっていこう。

 

そして、同じ想いを持つ、同じ志を持つ仲間と

一緒に上がっていこう。

 

年齢を重ねていく中で

腐っていくのではなく

発酵して深みを増していく。

 

私はそんな人生にしたいな✨

 

 

~~~~~~~~~~~

 

【告知】

夫婦共々いつも大変お世話になっている方が

主催されております!

日本の未来を背負いながら活動されています。

 

一人で勝つ世界など、どうでもいい、

一人では超えられない世界に興味がある、

だからみんなを勝たせられるような強い人になりたい。

優しい人になりたい。

自分を世界に役立てて、自分を使い切りたい。

 

日々そのように話す彼が

日本の未来に何を残したいかを考え抜き

開催を決めたこの講演会。

 

たくさんの方に聞いていただけます様!

☟☟

 

 

キングコング西野亮廣さん新書

『夢と金』出版記念講演会

 

8月5日(土曜)15時~

堺市産業振興センターイベントホール

 

 夢をかなえるために絶対知っておいてほしいお金の話を

たっぷり聞かせていただく講演会です。

誰にでもわかるお金の話と、これからの時代を生き抜くために

皆が知っておかなければいけないお金の話です。

 

 

私ももちろん参加させて頂きます。

詳細についてはまた私の方までお問い合わせください。

興味のある方、ぜひ一緒に行きましょう✨

 

主催/株式会社 人生のミカタ