こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

こんな嬉しいことは、ない!!!

昨年の夏
いただいた一本の電話

 

どの医者もお手上げ

 

何が原因かも分からず

肌がめちゃくちゃに

治る気配どころかひどくなる一方

 

もう何に頼っていいのか分からないと

女性からの一本の電話

 

私は夫と息子のアトピーは整えた経験は

あるんだけれど

彼女を本当に整えることができるだろうか

 

 

私の中にも不安があったのだが

できる限りの情報提供を

 

あれから山あり谷あり

 

女性は特に

お顔が命なんで

 

肌が整わないと
メンタルまで激しく

落ちるんですね

 

それほんまに治るん?!病院行ったほうがいいで!!

そんな、周りからの厳しい声は

 

 

心が揺らいだと思います

 

 

病院行ってもたらい回し

そんなことは分かってる

けれど

もう何に頼っていいのかわからない

 

 

そんな彼女の気持ちは

痛いほどわかる

 

 

ガビガビのお肌と一年弱向き合われました

 

 

一番酷い時こそ

自分の顔の写真を撮ってくださいと

お伝えし

 

撮ってくださってました

きっと苦しかったでしょう

 

 

ガビガビの冬を何とか乗り越え

花粉の時期を自力で乗り越え

 

 

とうとう

ある一定の時期を乗り越えた瞬間
ピッカピカになられた

 

そんな彼女の笑顔こそ

最強のアクセサリーだと思う

 

 

私の経験を通して

人を笑顔にできたこと

 

 

それが私の生き甲斐だ

 

 

人の役に立てることが

こんなにも幸せで

嬉しいことなのだと

 

 

それが今自分の仕事になっていること

過去のくるしかった自分に伝えたい

 

 

今となっては本当に愛おしい経験

 

 

もっともっと

さらに健康で
綺麗になられていく姿を
これからも見守り
ずっと伴走します!

 

 

私が過去に

ストーリーを作ったように

次は変わられた皆さんが

このストーリーを

周りにお伝えしてあげる番です。

 

 

こうやって

愛が広がっていきますように。

 

 

お役に立てて光栄です!!

でもこれからも末長く

よろしくお願いします。

 

 

素敵なピアス。最高のプレゼント。

本当にありがとうございました😭✨

 

 

f:id:komachibiyori:20240521221223j:image