こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

成長は絶望から始まるらしい

私と同い年。

同じように子どもを育てながら

年商3億稼ぐ女性がいます。

 

 

同じ年齢。

同じ関西出身。

同じ頃に子供を産み

同じように家事をしてきた彼女と

 

 

私との差は一体

何だと思いますか?

 

f:id:komachibiyori:20230507002431j:image

(農家さんから、出荷できないイチゴを

たくさん頂きました♡)

 

 

 

それはたった一つ。

 

思考です✨

 

 

 

わたしは

彼女のことをとても尊敬しています。

彼女は自分自身の得意を知ったうえで

社会の役に立つため活動し

 

 

三億稼ぐという【結果】を残しているからです。

 

 

 

彼女の得意はマーケティング

 

 

 

自分のマーケティングスキルを活かし

日本の女性の自立を

促そうとしているのです。

 

 

 

自分の持つ能力や得意をきちんと知ったうえで

自分がどう社会に役立つかを

本気で考えている彼女。

 

 

 

自分の時間を割いて、

人生かけて

常にだれよりも動き、先頭に立ち、

日本の女性に見せ続けて

発信し続けています。

 

 

f:id:komachibiyori:20230507002514j:image

(1.3キロありました🍓ダメなところを切り落とし、ジャムにすることにしました)

 

 

 

日本の女性を応援し続ける彼女。

エネルギーを惜しみなく与え続ける。

 

 

 

与え続ける彼女には当然

【ありがとう】が。

価値の等価交換として

お金が集まります。

 

 

 

彼女は、謙遜することなく

そのお金を堂々と受けとることができる力を

持っています。

なぜだと思いますか?

 

 

 

その集まったお金で

またさらに

応援してくれる皆へ還元できる

 

ということを知っているからこそ

彼女は堂々と

お金を受け取ることができているのです。

 

 

すごいな。

完全にお金のブロックが外れていますね✨

 

 

 

そしてついに彼女は

家族を連れて海外へ移住。

 

 

 

外にはこんな世界が広がっているんだ

ということを、自分を通して

日本の女性たちに伝えることができる。

 

 

彼女はそれを分かったうえで

海外へ移住したのです。

 

 

 

表面だけを見れば

キラキラの画像を見て

自慢だと捉える人もいるでしょう。

本質を見抜けない人から見れば

そう見える。

 

 

彼女は

自分を通して

 

夢は叶えられるんだよ

という現実を

日本の女性に

敢えて見せ続けているのです。

 

 

 

正直、彼女はもう

好きなように生きる為の

お金が十分にあります。

 

 

 

それなのにもかかわらず

自分が一番行動して

その姿を日本の女性に示しています。

 

 

 

自分にもできるのでは?

感じてもらえるように

言葉よりも行動で伝えているのです。

 

 

 

彼女は自分をいつくしむ努力と

自分の可能性を信じぬく努力を

だれよりも行っています。

 

 

 

自分自身の為に動いたことは

それが相手の為になることを

理解しています。

 

 

 

 

彼女がすごいのはGIVEの精神。

とにかく相手のために。

 

 

 

このように成功する女性が

日本人女性の中でも

少なからずいてくれて

 

 

 

その人が

示してくれるからこそ

 

 

この閉ざされた日本での

洗脳に近い古い教育を受けた日本人女性の

中からでも、ぽつりぽつりと

気づき始める女性が

現れてくるのでしょう。

 

 

彼女は本当に

凄いことをしているわけです。

 

 

だからわたしは

彼女を尊敬しているし

私自身洗脳されてきていますので

彼女の思考の変換に

とても興味を持っています。

 

 

 

で、

そんな彼女が

ふっと放った言葉があります。

その言葉がとても印象に残っています。

それは

 

 

成長は絶望から始まる 

 

 

でした。

 

 

 

絶望こそチャンスであり

飛躍するきっかけであることを

彼女は今までの経験上、知っている。

 

 

 

やっぱり

私の住む世界とは

思考が違うな🙄

 

f:id:komachibiyori:20230507002611j:image

(大量のジャムが出来上がりました)

 

 

 

成長は絶望から始まるのだ。

 

 

 

私達は

到底そんな風に思考を変換することは

難しいのかもしれない。

 

 

 

けれど、もし、なにか苦しいことや

悩みにぶち当たった時は

 

 

この言葉を思い出そう。

こ絶望はきっと

飛躍するきっかけとなる。と💡

 

 

 

誰よりも努力し

誰よりもいばらの道を進んできた

彼女の言うことだから

 

 

それは本当なのでしょう。

 

 

 

もし💡

 

 

子どもが、何かに苦しんでいたならば。

見守り、ただただ心に寄り添う。

 

 

 

そして

無条件に

この子なら『絶対大丈夫である』と

信じぬいてあげること。

 

 

 

絶望はチャンスだよ。と、

堂々と言ってあげられる親に

私はなりたい。

 

 

 

そして、

今いる生ぬるい環境に居続けず

私自身が

壁を突破していく姿を見せることこそ

 

 

 

子供への希望になるのかなぁ、と💡

 

 

わたしはまるきり

彼女のようにはなれないけれど、

自分の得意を見つけて

自分のペースで

私も誰かの光になれるよう

成長していきたいな。

 

 

あぁ。

ゴールデンウィーク

終わろうとしている🌸

 

 

 

思うがままに

文章を打ったので

めちゃくちゃだけれど。

 

 

敢えて今日の記録として

ここに書き残します。