こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

アンテナだけ張っときー

手に入れたい未来を

具体的に頭にイメージして

あたかも

すでに手に入れたかのような感覚で

 

ニヤニヤし、

そしてふっと忘れる。

 

この、一見アホみたいなことを

マジでやって

 

そして、

マジで手に入れたことが

何回かある。

 

f:id:komachibiyori:20230429231902j:image

(妹夫婦の家でBBQ🔥お庭があるっていいな♡)

 

わたしは、独身の頃

務める会社のデスクワークの環境が辛くて

隣で文句ばかり言ってくるお局の女が嫌すぎて

 

この現状をなんとか変えたいと思っていた時

YouTubeでふと見つけた

『THE SEACRET』という本のイメージ動画で

この方法を知った。

 

にわかには信じられない内容だったが

藁にもすがる思いで

 

この事実が本当だったらすごいなと思い

この状況から解放されるイメージを持った🧠

 

結局、その後

結婚が決まり、引っ越し。その会社は退職。

お局ともおさらば。

私は苦痛から解放された。

 

しかし

THE SECRET の本のことなど

すっかり忘れていたのだ。

 

そしてすぐに子供を授かる。

初めての出産。

赤ちゃんとの生活に苦戦し私は育児鬱となる😵

 

そんななか、

人に指示されるのが大嫌い。

自称、社会不適合者の夫は

家の収入のためにと無理に職人を続け

彼もまた鬱となる。

 

仕事を休むようになった。

お金が底つきだした。

無気力で喧嘩ばかり。

現状が苦しすぎたあの日々。

 

今にも壊れそうな自分の心を

整えることに必死。

 

そんな時。

THE SECRET を思い出す💡

 

未来が暗闇の中

夫にふと私が言った言葉

 

40歳で独立することを

視野に入れて

アンテナだけ張っときー

 

と。。

彼はまるで雇われる事に向いてない

社会不適合者である。

 

『いやいやいや、一体、この状況から

何がどうなって独立やねん。』

 

という、この時の状況はさておき

 

とにかく

何かがどうかなって

独立するのだ

 

もう、口に出すだけで精一杯。

でもとにかく

THE SEACRETのまねっこ。

 

というか

これはただの実験にすぎないのである。

何の期待もせず

思うだけ思って

空にポーンって投げて

すっかり忘れていた。

 

 

で、結果。10年後の38歳。

なにかがどうこうなって

まじで独立した。

 

彼は本当に

自分の会社を立ち上げたのだ。

劣等感の塊だった彼が。

 

この状況を目の当たりにした私は

この方法、ほんまやったんかも。。。って

ビックリした。

 

想像するコツは

今の金銭状況や生活状況の枠を

完全にとっぱらうこと。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【THE SECRET で理想の未来を叶える方法】

 

なにがどうなってそうなんねん!

 

って突っ込まれそうな未来を

少し具体的にイメージして

ニヤニヤして

天に丸投げして、忘れる。

 

それだけ✨

 

で、一つ付け加えるとするならば

彼が自分の夢をかなえた糸口ってのは

 

『人との出会い』

 

あの時。

あのタイミングで。

たまたま、あの人と出会って。

 

その人の紹介で出会ったあの人と。

 

 

たまたま出会った

あのときのあの人と。。。。!!

 

みたいな。

 

そして、

なぜか

導かれるように

 

その道のりを示してくれる

誰か

がまた、現れる。

 

でも。

自分がイメージできてなかったら

そのチャンスをみすみす

逃す選択をするのだ。

 

 

 

だからこそ、

なりたい未来・手に入れたい未来を

具体的に頭にイメージして

あたかもすでに手に入れたかのような感覚で

ニヤニヤし、

そしてふっと忘れる。が、大切になる。

 

 

やっぱり

外に出ることって大切。

 

今の状況がどうあれ

突き抜けた夢を持つことも大切。

 

 

人との付き合いや

自分の心を大切に。

 

あなたの子供の頃の夢は何でしょうか

得意なことはなんですか

明日から一か月間、フリーになったら

あなたは何がしたいですか

あなたにもし、もう一つの人生があったなら

どんな仕事をしてみたいですか

 

イメージしてみてください。

 

10年後。

あなたがぼんやりと思い描いた

その未来が。

 

思いもかけない状況で

忘れたころに叶っていますように🥰🌈