こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ!子供は外で元気に遊ばせよう!

子供が外で元気に走り回って 遊んでいるときの感染リスクは ものすごく低いんだそうです。 こんにちは! 食育指導士ママの、こまちです 私の子供が通う小学校のクラスは 狭い教室の中で学級児童数が 40名を超えています。 学校だよりにも、正直に 『最悪の…

水道屋のマグネット広告を有効利用してみた件

皆さまは、 水道屋さんのマグネット広告。 どうしているんですかー❓ こんなやつ ☟ こんにちは! 食育指導士ママの、こまちです 忘れた頃にポストに入れられる 水道屋さんのマグネット広告。 今まで、モヤモヤしながら 捨てていたんですよね。 なんですけど、…

新型コロナワクチンのデメリット

子供のワクチンや インフルエンザワクチンのように ただ、流れに身を任せて打ちますか? こんにちは!KOMACHIです 今月中旬から 新型コロナワクチンの接種が始まりますね。 テレビの報道では、どうも ワクチンを打つメリットが 前へ出すぎていますので あえ…

ぷりふあ雛人形と無印良品の壁に付けられる家具

こんにちは! 食育指導士ママのKOMACHIです 昨年生まれた娘へ、 両親から初節句のお祝いをいただいたので 雛人形を購入しました。 私が選んだ雛人形はコレ! ☟ ぷりふあの雛人形 とにかくカワイイ! →お顔がふんわりまぁるくて優しい。 本格的! →届いてわか…