こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

水道屋のマグネット広告を有効利用してみた件

皆さまは、

水道屋さんのマグネット広告

どうしているんですかー❓

 

こんなやつ

f:id:komachibiyori:20210207172732j:image 

 

こんにちは!

食育指導士ママの、こまちです👩

 

 

忘れた頃にポストに入れられる

水道屋さんのマグネット広告。

今まで、モヤモヤしながら

捨てていたんですよね。

 

 

なんですけど、今回

こんな風に有効利用してみました。

まずは作るところから。

 

 

f:id:komachibiyori:20210207172744j:image

 

少し厚みのある紙を

マグネットの大きさぴったりにカット✂️

 

 


f:id:komachibiyori:20210207172739j:image

 

両面テープを貼り、

厚紙とマグネットをピッタリ貼り合わせます。

 

 


f:id:komachibiyori:20210207172749j:image

 

 こんなオリジナルの

マグネットシートを

作ってみました。

 

 

うちの家のドアって

マグネットがくっつくんですが、


f:id:komachibiyori:20210207172736j:image

 

グリーンコープの宅配など、

赤ちゃんが寝ていて

ピンポンを押してもらいたくない時に

玄関ドアに貼り付けています。

 

 

つけたり外したりが簡単だから、

一つ作っておくと

とっても便利なのです💡

 

 

 何がすごいって、

冬の突風の中でも飛んでいかないです‼️

 

 

あと、

私がプリンのお散歩に行くとき、

万が一息子が急に

遊びから帰ってきても分かるよう、

玄関ドアに小さく貼っています。

f:id:komachibiyori:20210207173507j:image

 

 

いろんなレパートリーを作っておくと

楽しいですね!

 

 

簡単にカットできるから

子供が工作に使っても楽しめそう!

 

 

ほかにも、

水道屋さんのマグネット広告を

こんな風に有効利用しています~

というアイデアがありましたら

是非おしえてください🎶

 

 

次、マグネット広告が入ったら

どんなパターンを作ろうかな?

 

 

 水道屋さん

ごめんなさい笑

 

 

 

 ☟私の愛用品をこちらにまとめています♡

room.rakuten.co.jp

 



 ☟見たよ、のポチありがとうございます♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 KOMACHI🌸