こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

そこに愛はあるんか?

たとえその人が

 

どんなに美人で

どんなにスタイルが良くても。

どんなにおしゃべりが上手でも。

どんなにきれいな服を着ていようと。

どんなにすごい経歴を持っていようと。

 

私が惹かれるのは結局人の心の美しさなんだな~

 

こまを💮

 

f:id:komachibiyori:20230529175749j:image

(友人との美味しいランチでした)

 

 

たまに、信じられへんくらい

心の美しい方がいますよね。

わたし自身ハッとさせられます。

SNSの投稿からではまるで分らない。

リアルで合わないと、分からないんです。

 

そしてまた、逆もしかり。

 

 

 

たとえその商品が

どんなにすばらしくても

どんなに価値があろうと

どんなに質が良くても

どんなにスタイリッシュでも

どんなに流行の最先端でも

マーケティングが上手くても

 

見るべきは

その商品を作った企業の理念なんだな~

 

こまを💮

 

 

で、結局は、その理念を掲げた人。

結局はなんですよね。

 

 

 

f:id:komachibiyori:20230529175821j:image

(友人との価値ある時間。ありがとう)

 

 

そこに愛はあるんか?

信じられる愛はあるんか?

 

アイフルのCMのキャッチコピー。

いや、これ本質やと思うんやけど。

 

アイフルががいいか悪いかは知らんけどさー

 

 

そこに愛はあるんか

 

この言葉のフィルターを通して

世の中を見れば、

見え方が一変するよね👓

 

そして、この言葉を心のど真ん中に設置すると

不思議と自身がブレなくなる💓

 

 

たとえばさ。

自分が発言するときって

捉え方によっては

相手をいやな思いさせてしまう事があるよね。

 

同じ言葉を伝えて

喜ぶ人もいれば

 

場合によっては怒る人がいる💨

 

なぜそうなるのかというと、それは単に

相手の価値観の問題で

 

相手がどんな価値観を持っているか。

それによって

相手の感情が変わる。

 

そんなことを知ってしまうと、もう

誰がわ傷つけてしまう事が怖くて

言葉を上手く

発することが出来なくなるんです。

わたしは、過去そうなったんですね。

 

でも、どんな発言や発信をするとしても

そこに愛があるならば

いつか必ずストレートに届く。

 

 

 

そこに愛はあるんか?

 

何かに迷ったときは

いつもこの言葉を心のど真ん中に✨