こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

人生を大きく変えるための鍵とは

今の私は

 

過去の私が、行ってきた

一つ一つの選択で出来上がっている。

 

だとするならば。。。💡

 

 

『難しそうだ』

『苦手だ』

『過去にトラウマがあって出来ない』

 

そう思いこんで

今まで避けてきたことに

敢えて向き合い

ダメ元で挑戦するという選択を行った結果

未来にはきっと

今の私とは全く異なる私が

出来上がっているのかもしれない…

 

そんなふうに思ったりするわけです。

 

f:id:komachibiyori:20230528233111j:image

(娘が描いたプリンちゃん🐶)

 

今日、実は司会を任せていただきました!

私のお友達が主催したもので、

私はただのお手伝いです。

 

メインは私ではないってこと

重々分かっていたんだけど、

まぁ緊張したわー。

 

大勢の前でスピーチすることなんて

子育てだけをしていたなら

ほぼ無く、非日常なわけで。

 

でも、引き受けたのには理由があります。

 

実は、

  • 苦手だなー
  • 苦痛だなー

 

と、感じるゾーンにこそ!

苦痛だと感じ今まで挑戦しなかったゾーンにこそ!

これからの自分の人生を大きく変えていく鍵

潜んでいるんじゃないか、なんて

思うわけです。

 

だから敢えて、ダメ元で挑戦することを選ぶ。

 

自分の伸びしろを

ぐーーんっと伸ばしていく作業。

大変だけど、やっていく。

 

『苦手だなー苦痛だなー』は

今までの人生から大きく変わっていくための鍵が

隠された目印なのかもしれない🔑