こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

【海外移住】私、見抜いてますよ

最近、

周りの人たちが日本を離れ

海外移住する話をよく聞くようになりました✈️

 

f:id:komachibiyori:20230423134519j:image

(プリンと夢を拾い始めて1年半が経ちました)

 

 

 

理由もわかります。

たしかに日本の現状を知ると

必要性も理解できる。

 

夫の仲の良い友でビジネス仲間の、あの人も。

最近、仲良くさせていただいている友人の

旦那様も。

 

みんな海外へ向かう。

 

私がいつも一方通行でS N Sを拝見している

あの人もつい最近、シンガポールに移住した🇸🇬

 

そして。

私の大好きなあの人も。きっと。

ブログを拝見していて、感じる。

 

私は全て見抜いていますよ。

(違ったらごめんなさいw)

 

彼女はきっと

日本にとどまっている自分が

ちっぽけだなぁと思いはじめてる。

 

その反面

応援してくれる皆のためにも

敢えて日本にとどまり、

頑張っていこうかとも

考えている。

 

日本にとどまることの

デメリットも知った上で。

日本の高い法人税を払ってでも。

 

それでも

大好きな日本で

地元の活性化を目指すことや

信じついてきてくれる日本の仲間のために。

 

とどまる方がいいんだと、きっとそう思ってる。

 

けれど

果たしてそれが正解なのだろうか、と

葛藤してらっしゃるように感じます。

 

彼女の想い。

私は見抜いています。。

 

私は

日本に留まることが

日本にいる仲間のためだとは思わない。

日本の女性のためとは全く思わない👩

 

あなたの海外での活躍で

仲間にエネルギーを還元する事ができる。

 

 

日本を出るあなたを

よく思わない人は

もしかしたらいるのかも知れないが

 

ほとんどの人が

あなたの挑戦を応援し

そしてまたあなたに憧れ

 

意識を視野を

日本という枠だけでなく

さらに大きく広げることで

あなたを憧れる人に

可能性を見せることができる✨

 

あなたのその

「日本にとどまる決意をした」という言葉を

ひっくり返してでも

 

これからも挑戦し続けるあなたを

わたしは個人的に見てみたい。

 

結果どのような決断をされたとしても

陰ながら貴方を応援すると共に

これからも

私にエネルギーを

いただけたら嬉しいです。

 

あなたが走り続ける姿を

見せてくれるから

私も突き抜けた夢を見れます。

 

知らなければ見れないはずの世界を

見せてくれています。

夢は知識。

 

雲の上の人だと思っています。

でもわたしは

あなたの愛溢れる生き方に憧れ

わたしもあなたのように生きたいと

いつしかそう思えるようになりました。

 

 

テーマ考えず

キーボードを打ってたら

彼女1人に向けた内容と

なってしまいました。

 

この想い。

テレパシーで届け🥰