こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

一か月毎日ブログを更新した結果

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

f:id:komachibiyori:20190430230400j:image

 

今このブログを書いているのが

4月30日の夜11時。

 

 

間もなく平成が終わろうとしています。

 

 

4月の1日、私は

このような記事を書いたのです。

 

 

komachibiyori.hatenablog.com

 

この時は

元号が発表された日です。

 

 

元号が変わるまでの1か月間

何か一つ、徹底的に

毎日やってみようと

決めました。

 

 

忙しくても

体調がすぐれなくても

とにかくブログをこの1か月毎日更新し、

発信してみることを決めました。

 

 

 

一日に見る人が0か1しかないこのブログで

情報発信することによって

何も変わる気がしなかったけれど、

とにかく続けてみました。

 

 

 

毎日2,3時間かけて

書きました。

 

 

孤独にこんなことをやってら

いったい何のメリットが

あるのかと。。

誰も見てない日があるのに

書く意味あるのかと。。

 

 

 

そんな風に感じ、

辞めてしまいたくなる時期は

無理やりに、書いていました。

 

 

 

ある時を境に

見てくれる人が増え、

 

 

 

 

気が付けば、4月の1ヶ月、

1000を超えていました。。

 

f:id:komachibiyori:20190430230413j:image

 

そして、

思ってもみないことが

起こりました。

 

 

私の大切な祖母が

私の言葉に耳を傾け、

聞いてくれるようになりました。

 

 

私はこのブログに毎日

いろんな情報を書き

発信していたのですが、

 

 

 

知らず知らずのうちに

自分の理解を深め、

いつのまにか

自分軸で自信をもって

人に伝えられるように

なっていたのです。

 

 

 

やろうと決めたこと、

自分との約束を守れた事に一つ

自信が付きました。

 

 

 

決めたことを一か月やってみたなら、

思ってもみない結果が

返ってくるのだなぁと感じました。

 

 

さて、次の一か月は

何にチャレンジしてみようか…

 

 

 

ここで宣言します。

5月も毎日書きます。←言ってしまった

 

 

もっともっと

私自身、知識を深め

時にはお金を払って情報を取りに行き

ここで共有したいと思います。

 

 

そして、情報だけではなく

楽しんでいただけるブログに

していきたいと考えています。

 

 

 

令和になって1か月が経った頃

一体何がどう変化したのか、

 

 

またこちらに報告させて

頂きます。

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました🌸

 

KOMACHI

 

 ランキングに参加しています。

沢山の方へ情報をお届けできるよう

ぜひこちらを、ポチっと応援

よろしくお願いいたします。

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 



#令和 #自分との約束 #平成最後 #ブログ #1000pv #一か月 #新元号 #更新 #結果