こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

自分というコップを満たしてから

GWだから、

遊びに出よう!!とか。

 

 

 

GWだから、

片付けよう!!とか。

 

 

 

何もしないことにした💡

というか、GWに片付け??

無理やろ。この状況。

 

 

 

子ども達が

こども園や中学校に行ってて

留守のときにやる方がどれだけ効率良いか。

改めて思い知ったわい!!(笑)

 

 

f:id:komachibiyori:20230504225821j:image

 

本日は

元気の有り余っている子供たち(+ワン🐶)を

公園に連れ出す、という

最低限の母親業のみ。

 

 

 

弁当?作らぬ。

購入🍱

 

 

 

添加物?

そんなもの、知らぬ‼️

 

 

 

そもそも

世界的にトップレベルに危険な

この日本での外食において

危険な添加物から逃れることなど

到底出来ぬのだ。

 

 

 

もう、あきらめやがれ‼️

 

 

 

そして

帰ってきたら

疲れMAX

 

 

 

荷物全部放置し

二階で独り、寝てやったわ💤

最高やないか‼️

 

 

 

その間の子供達?

iPadブルーライトで目はむしばまれ

健康を害していたことだろう。

 

 

 

知らぬ‼️

 

 

 

自分を一番に満たす。

自分というコップを満たし

溢れてから

 

 

 

外に還元することを

徹底する。

 

 

 

良い例えだ。

自分を一番に大切にする。

うん。それがいい。

 

 

 

完璧主義を手放す。

と同時に

 

 

 

GW終わったら

物も。データも。書類も。

徹底的に捨ててやる。

 

 

 

あ💡いや、だめだ。

徹底的にというワードが

そもそも完璧を彷彿とさせるやないか。

 

 

 

ゆるく。

7割で。

ポンポンポーンと。

 

 

 

間違って捨てたとしても、

まぁいいや。

死ぬわけでなし。

 

 

 

そんな感じで。

ゆるくポイポイいこうか。

 

 

 

このブログの記録を書いている間も

一階から『リカーリカー‼︎』と

叫ぶ声が聞こえる。

 

 

 

無視‼️

 

 

 

そうだ、この調子でなんとか

このGWをやり過ごそう。

 

 

 

夫?夫は

イカを釣りに

出て行きましたとさ🦑

 

 

 

いいね~その感じ!!

自分を満たしてるね~

 

 

夫よ。

参考にさせていただきまっス‼️