こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

何がゴールデンウィークじゃい

先日の寒暖差当たりから

一気に喉がやられ

 

 

いまだにおっさんみたいな

声なんですけど👨

 

f:id:komachibiyori:20230503212443j:image

(ハワイのお土産頂いた♡)

 

 

普通、世間的には

連休が続いたら

どこかに行きたくなるようだが

 

 

私の場合

連休こそ

家にとどまり続けたい🏡

 

 

願わくば

何日も独りで過ごし

家の中のものや

書類や

ケータイの中のデータや

 

 

不要なもの全部を

整えたい。

 

 

子供が二人

常に私の後ろをついてくるため

 

(正確には4人である。

中1と2歳と夫。3人は

何かことあるごとに

リカーリカーと叫び

私に報告してくるのだ。

そして、極め付けはプリン🐶

ずっとくっついてくる)

 

 

 

願わくば!

願わくば私に

5日、独りになる時間をください⏰

 

 

そうすれば

あふれさせられた物たちを整え

私の心がすっきりさせられるのだ。

 

 

なぜ私が

今の私にとどまっているのか。

その理由はこの環境に

居座り続けているからだ。

 

 

神様。私だけの

ゴールデンウィーク

ください🙏

 

 

子ども達を夫に託し

『ギャーー』と騒々しい一階の環境から

二階に階段を上がり、独りで寝ていたら

頭簡単に熱も下がってしまう私。

 

 

やっぱり

独りの時間がなければ

私はダメなようだ。

 

 

ただ

わたしの独り時間の

代償がある

 

 

残した家事は後回し

 

 

さらに一番大きな代償。それは…

iPadで子供の目がむしばまれる

• 添加物のおおいご飯となる

 

 

ようするに

私の独り時間は

家族の健康を害すことと引き換えとなる。

 

 

私が休むことにより

代償が降りかかるのだ💧

 

 

『お母さん』は手放しても

母親業はずっと付きまとう。

 

 

完璧主義は

手放す必要があるのは

分かっている。

しかし頭を悩ます問題である。

 

 

母親がなぜ

自分の思うように

行動できないのか。

 

 

その理由は

自分が自由に動くことで

家族の健康を蝕むことと

引き換えになるから。

 

 

物だけでなく。

思考も整理していこう。

 

 

解決するためには

今のこの状況を

見直していかなあかんな。

 

 

もう一人

即戦力のある人材が欲しい。

 

 

何がゴールデンウィークじゃい‼️

なんにもゴールドちゃうわい‼️

メッキや‼️

 

ストレスで錆びるわこんなもん

 

komachibiyori.hatenablog.com