こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

オーガニックコットン犬用ベッド買いました

こんにちは!

食育指導士ママのKOMACHIです👩🌸

 

f:id:komachibiyori:20210119152212j:image 

買おうかどうしようか

ずっとずーっと、

悩んでいました。

 

 

気に入ってくれるだろうか。

中に入ってくれなかったらどうしよう。

 

えいっ!!!

 

 

 ポチッ/

 

 

 

 

気になっていた犬用ベッド、

いわゆるドッグベッド

昨年の12月に買ってみたんです。

 

 

 

届いた結果…

 

f:id:komachibiyori:20201211131132j:image

 🐶ちょこん

 

 

f:id:komachibiyori:20201211131142j:image

🐶クンクン…

 

 

f:id:komachibiyori:20201211131218j:image

🐶 フワフワ

 

 

 

f:id:komachibiyori:20201211131158j:image

 🐶スピースピー

 

 

 良かった!!!

とっても気に入ってくれた様子です。

 

 

 

 

このドッグベッドを選んだ理由

息子のアトピーで困っていた時

彼の肌を守ってくれたのは、

このドッグベッドを作る

オーガニックコットンのミュッター】さん

の下着でした。


 

日本の職人さんの手作りです。

 

 

環境にも人にもワンちゃんにも
良いものを選びたいので、

 

できる範囲の中で

 金額だけで選ばず

 

 

どうせ買うならば、

きちんとしたものを購入し

永く大切に使いたいと思い、

選びました。 

 

 

 

 

 

このドッグベッドの特徴

オーガニックコットンを染色していない

カラードコットン

 

つまり、

コットンの色そのまま!

美しいナチュラルな色合いです。

 

 

私がいつも

ものを選ぶ基準の一つは、

オーガニックのもの。

できるだけ自然のもので

できていること💡

 

 

要するに、

プラスチックや化繊など

土に還らないものは、出来るだけ

選ばないようにしています。

 

 

できれば、

このドッグベッドの中綿も

ポリエステルではなく

コットンが良かったのですが、

 

 

ポリエステルでないと

弾力が長続きしないとのこと。

 

 

しかし、

購入してみて思ったことは

やはりこの弾力は必要でした。

 

 

 

 

 結果コレにしてよかった♡

色合いがナチュラルなので

部屋のどこに置いていても主張せず

自然と空間に溶け込んでくれます。

 

 

どんな小さな買い物一つにしても

  • 素材
  • 作り手の想い
  • 背景    


など、

しっかりと見定め、よく考えて

いつも購入するようにしています。

 

 

 

☆お得に購入するポイント

 楽天オーガニックコットンのミュッター】さんの

メールマガジンが配信されるように設定しておくと

お得な情報をもらうことができます。

 

 

☆プリンについて

 

 

☆今回選んだ商品

裏毛ドーナツタイプ

Sサイズ

ブラウン

 

 


 

 

 

 

オーガニックコットンのミュッター】さんについて

   ☟

オーガニックコットン専門店で、

日本で一番アイテム数が多い製造&販売メーカー。

オーガニックコットンは、農薬や化学肥料を使用せずに

栽培された綿花を、製品加工時にも化学薬品を使用しないで

製品化された商品の事で、心地よい肌触りが特徴です。

 



 

《追記》 

 

眠くなると自分から入っていくように。

噛みちぎる心配はありませんでした。

2021年1月現在は、

中にウールやコットンの

ひざ掛けを入れてあげています⛄

 

f:id:komachibiyori:20210119144415j:image

朝6時

寝ぼけまなこのプリン

 

 

 

f:id:komachibiyori:20210119144437j:image

スピースピー

 

 

 

 

 

 ☟私の愛用品をこちらにまとめています♡

room.rakuten.co.jp

 




 ☟見たよ、のポチを

  いつもありがとうございます♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 KOMACHI🌸