こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

すごいよ西野さん!映画えんとつ町のプペル

普段、感情を見せない夫が…

泣きました。

 

https://www.poupelle.com/

f:id:komachibiyori:20210122093046j:plain

 

 

こんにちは!
食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

良いこと悪いこと、

それは表裏一体。

 

 

良いことは素直に喜び

悪いことはバネにしてきたつもりの

私ですが、

 

 

外部から与えられし

精神的ダメージは

積もり積もって

 

 

これ以上あるのかというほど

心を押しつぶされ

打ちのめされてグダグダになった

2020年の終わり。

 

 

 

 

心配した母からの思いがけない提案

 

👵『あんた、家族で映画見ておいでや!

   えんとつ町のプぺ!ええらしいで。

   赤ちゃんの事はお母さんに任せとき!』

 

 

おおーーーー

お母さんありがとう( ノД`)…

でもそれな、、、

 

 

プペやわ!!!

 

 

 

www.poupelle.com

 

 

 

 

えんとつ町のプペル

映画の魅力は、なんといっても

細部まで作りこまれた映像美。

 

 

それから、

どの主人公に自分自身を重ねるかで

見え方や、映画の感想が変わってくる。

それがまた面白い。

 

 

だから、 

性別や年齢関係なく 

 皆で楽しむことができる。

 

 

小さな子供さんが見ても、純粋に

主人公ルビッチゴミ人間プペル

大冒険にハラハラドキドキ!!

 

 

 

 

 

夫と息子と私。三人で初めての映画館

 

普段、感情をあまり出さない夫が

主人公ルビッチの父親に自分を重ね、

生まれて初めて映画を見て泣いたとのこと。

 

 

小学四年生の息子は、

主人公のルビッチと自分を重ね、

ルビッチに初めての友達、

『ゴミ人間プペル』ができたシーンに

感動したとのこと。

 

 

 

わたしは、普段の子育ての迷いからも

主人公ルビッチの母親

自分を重ね、影響を受けました。

 

シンプルに自分自身を

主人公ルビッチに重ねて

見ることもでき楽しめました。

 

 

 

 

キングコング西野亮廣さんの言葉 

「えんとつ町」は夢を持てば笑われて、

行動すれば叩かれる現代社会の縮図

 

なるほど、よくわかります💡

 

 

この作品が、

コロナ禍で負けそうになりながら、

それでも踏ん張っている全ての人への応援歌になると幸いです。

 

 

はい!

この映画。ぜひ多くの人に見てほしいなと

思いました。

 

 

キングコング西野亮廣さんの言葉

全文はこちらから

『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト | 大ヒット上映中!


www.poupelle.com

 

 

 

 

最後に。。。

 

このタイミングで

えんとつ町のプペル

家族三人で見れたことは、

 

これからの私の人生において

とても重要なポイントとなるはず。

 

 

絶賛人見知りの

ギャン泣き0歳児を

何時間も抱っこし続け

 

 

私に貴重な時間をプレゼントしてくれた両親へ

こころから、ありがとう💐

 

 

 

 

 

『信じぬけ』

というメッセージが好きです。

☟ 

www.poupelle.com

 

 

 


 ☟見たよ、のポチありがとうございます♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 KOMACHI🌸