こまち日和

心・体・暮らしの整え記録。自然に沿う暮らしを心掛けています。

キャラ弁のキャラに困った時

こんにちは!
食育指導士ママのKOMACHIです👩

 

 

 

子供にキャラ弁をリクエストされ

キャラクターに困ったこと

ありませんか?

 

 

 

先日、私のママ友が

彼女の息子・娘のために作ったお弁当が

ユーモアと愛情たっぷりだったので

許可を得て、

是非ご紹介します💛

 

 

 

 

まず、彼女が息子のために作った

ユーモアたっぷりなお弁当がこちら

 

f:id:komachibiyori:20190518230311j:image

 

 

 こ、これは!!!

 なんと、担任いさか先生!!

通称イサセンの

イサセン弁当だw

 

 

このキャラ弁

とても好評だったそう!

 

 

くるくる巻いたハム

バラのようにしているところが

真似したいポイント🌹✨

 

 

 

 そして

彼女が娘に作った、

もう一つの愛情たっぷりお弁当がこちら。

 

 

f:id:komachibiyori:20190518230318j:image

 

 

 これもまた、

担任の先生w!!

 

 

もうね。アイデア

天才だと思いました。

 

 

しかしながら、

担任の先生を

どうやってキャラクターにするのか、

ですよね。その答えがこちら。

 

 

f:id:komachibiyori:20190518230330j:image

 

クラスだより

似顔絵を乗せている先生が居たら

実行あるのみ!!

 

 

 

 

そんな彼女の影響を受けて

わたしも担任のキャラ弁を作りたいと

思ったのですが、

 

 

息子のクラスだよりに

似顔絵は載っていない。。。

 

 

さぁどうしよう。

そんなとき、

たまたま見つけました。

息子の筆箱の中に、

 

 

f:id:komachibiyori:20190518231552j:image

 

 

 こ、これは折り紙で作った

我が家のワン娘、

プリンちゃんではないか!!

 

そうだ、これでいこう。。。

 

 

 そして、当日。

キャラ弁が苦手な私なのですが

彼女の真似をして、

海苔で絵を描くことにしたのです。

 

f:id:komachibiyori:20190518230337j:image

 

プリンちゃん弁当、

通称 プリ弁!!!

 

 

 何の変哲もないお弁当が

この海苔のプリンちゃんのおかげで

息子は飛びきりの笑顔で

遠足から帰ってきました✨

 

 

せやけど、

『食育指導士です』

 

って言ってるくせに

 なんやろ。この感じ。

 

 

詰めただけ感。

もうゆわんといて。寝坊してん。

↑絶対嘘や

 

でも!!!こだわりの

グリーンコープの食材ですからっ!!!

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました🌸

 

KOMACHI

 

 

 

 ランキングに参加しています。

沢山の方へ情報をお届けできるよう

ぜひこちらを、ポチっと応援

よろしくお願いいたします。

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

#キャラ弁 #キャラクター #簡単 #のり #海苔 #女の子 #男の子 #担任 #先生

#作り方#アイデア#愛情#ユーモア#弁当